2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

A・C・Eで

カミーユたんに「さすがですね!」とか言われて悦に浸っている今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕は今日も元気に妄想の世界で生きています。昨夜はデュオたんとシャンパン(ノンアルコール)を飲み明かしました。 今日はお出かけなので…

背負えるか

エースの宿命―― ということで、買ってみたのですが、シャトル防衛ステージで詰まっております。守れねー!(笑) 重くて遅くて武器の少ないゲシュペンストじゃ無理なのね……。でも、僕はこのステージをクリアして、デュオたんと美味しいシャンパンをいただか…

orz

失意体前屈というらしい。初めて知った。 そんなことより、おお振り3巻ですよおお振り。もうダメ。榛名サン大好き。大好き(二回言った) 大好き過ぎて、SSの更新は榛名サン。ちょっとイメージから外れてる、かなぁ。 ●拍手レス >Under the roseって、あん…

SSと日記の関係

について、いろいろ語ってる人がいるのを見かけます。 もとはどんな話だったのか見てみたのですが、日記とSSのおもしろさっていうのは両立するのか、それとも雑記が面白い人はSSも面白いのか、その逆はどうなのか。 総括的な意見ではなくて、非常に個人的…

帰ってきました

詳しい顛末はまたいつか。もしくは某アヤトキさんの日記で。 とりあえず、萌えキャラになることになりました。 orz

遠くまで旅する人たちに

SSは某チャットで競作をしましょう、という話になって、勢いで書いたものです。ちょっと荒いなぁ、と自分でも思うのですが、直そうと思ったら全面書き直しになることは確実なので、このままとりあえずアップ。修正はそのうちに。 非常にストレスを感じる出来…

炎みたいなひと

三雲岳人のランブルフィッシュを読み始めました。熱い。王道だけど、熱い。 「D-LIVE!」の新刊も一緒に買う。そして一緒に買ったサモンナイトのファンブック+トレカコレクションに敗北感。分かってたんです。トレカ興味ないのに買ったって意味無いって。で…

最近

ぽつぽつとガンダムSEED見てます。なかなか面白いんじゃないでしょうか。ツッコミどころは満載ですけど(笑) そんなことより、お寿司でしたよお寿司。回ってませんでしたよ。幸せ。

今日は

特に書きべきこともなく。森博嗣「奥様はネットワーカ」と上遠野浩平「禁涙境事件」をげっと。あとはARIAとかガッシュとかマンガもげっと。 アニメ「BREACH」見たのですが(今さら)、OPカッコイイ。 そしてなんか企画が動くかもしれないので、とりあえ…

眠い眠い眠い

非常に嫌な会合がひとつ。つうか抜けたい。けど抜けられない。やめようって言いたい。じゃあさ、実際やることになったときに、いったい誰がそれやんのさ、という話。どうせこっち回ってくるんでしょう。鬱。 現実逃避とばかりに久しぶりにPS2を起動。ずっと…

あまり

良くはないのですけど、今日は一日お休み。 朝から寝倒したら、ずいぶんと楽になりました。熱も下がった感じ。「Starry heven」が聞きたくてDay After TommorowのCDを引っ張り出して聞いてました。PS版シンフォニアのOPになってる「そして僕にできるコト」が…

というわけで

なにがというわけでなのか分かりませんが、とりあえず、最近気分がノらなかったり、妙にだるかったり、思考が下向きになってたりしたのは、風邪が原因らしいということがわかりました。 熱を計ると、39℃。「いいからさっさと帰れ」という暖かい言葉を貰っ…

言葉にしないこと

「言葉にしないとわからないことがある」これってまあ、真実ですよね。空気読め、雰囲気読めだけじゃ世の中成り立たない。はっきり言わないと分かってもらえないことはもちろんあるし、はっきりとした言葉で確信が欲しいときももちろんある。 わかります。そ…

昨日の

マンガの話に訂正。アイシールド21もいいですね。大きく振りかぶっても面白いですね。マンガってステキ。 疲れた。疲れた。疲れた。もうダメ。って言ってから、「もうダメ」から本当の限界がくるまではまだ余裕があることに気付く。 あーあーあー。よくわ…

降りました降りました。車に乗っててブレーキ踏んだら後輪が横滑りして冷や汗かきました。 去年読んだ小説を振り返ってみようと思ったのですが、去年何読んだかもう憶えてませんでした。石田衣良はいいですね。IWGP読み返したのですが、「少年計数機」は白眉…

更新しようと思って

SSなどをいろいろハードディスクから掘り出していると、これが止まらない。コレを直そう、アレも直したい、ということで、気が付いたらタイム・リープしてしまったような気分に。高畑京一郎の「タイム・リープ」は名作ですねぇ。 それはさておき。 こちらの…

引き続き

エアコンはストライキ中。 あさのあつこのバッテリーは面白いなぁ。1〜3を一息で読んで、ため息。本屋へ行ったらハードカバーで完結編の6が出てて、残り三つハードカバーで買ってしまおうかどうしようか悩んだ。悩んだけど、なけなしの理性でなんとか踏み…

引き継ぎパート2

諸事情により去年の終わりにお別れ会ができなかったので、今日に。こゆことある度に思うのですが、僕は結構単純で素直な人間のようです。いらないツッコミしないで素直にしんみりできる。 結局、大勢の人間を相手にしてると、みんなに好かれるなんて無理。で…

免許の更新

切ないことに、二時間コースでした。受付やらなんやら含めると、三時間。で、片道一時間かけて行ったので、計五時間。半日まるまる潰れました。 事故はよくないよね、うん。 その他に、お仕事の引き継ぎを終わらせて、これでやっと一段落。でもまだ終わらな…

はてなダイアリーの

アカウントだけはずっととってあったのですが、なかなか公開しようという気になりませんでした。が、年も変わったということで、無理矢理きっかけにこじつけて、公開してみます。 これまでの経験から言って、毎日書けるかは非常に怪しいですし、面白い内容に…