リトルバスターズ

緑川自重しろ。大好きだ!久しぶりにゲームでイマを駆け抜けてしまいました。 適当なところで寝る積もりだったのですが鈴ルートあたりから止まれませんでした。 く、クラナドもやろうかな……

無事に

本多孝好の新刊「正義のミカタ〜I'm a loser」をゲット。ついでにおお振りの8巻も入手。田島は神。 レジでお金払って品物受け取らずに店を出たことなんて些細なこと。 うん。 たぶん。

本多孝好

新刊手に入らなくてがっくり。しばらく本屋入り浸って入るまで待とう。 漫画は吉田秋生の「海町dairy」が好みだったので満足。バナナフィッシュに出会ったのは中学生くらいのころだったような…… 拍手レス >P3を読みにきました。倉科さんの文章はとてもか…

家を出る前に

今日はFFTを買うのを忘れてはいけない。 忘れてはいけない。 忘れるな、自分。 追記 忘れませんでした。 ストーリーそっちのけでレベル&ジョブ上げ。楽しい……

まだ見てる人いらしたら

ぷららの方の契約きるので、緊急避難的に場所を変えます。 http://kurashina.gionsyouja.com/index.html さしあたって、こっちに。不都合無ければそのままここになる可能性大。ついでにちょっぴり更新も

ペルソナ始めました

ええと、P3のSS始めました。ゲームはもう一週目終わりました(笑 かなり睡眠時間削りました。ゲームやってる時の僕はアホの子だったと思います。でも止まれなかったの……

さて

一年の四分の一が経過したわけですが…… 日記書いてない期間いろいろありました。ありすぎてどうしたものやら。とりあえず仕事関係は書けません。ネタはものすごくあるけど、書けません。ヒミツヒミツ。 仕事以外では、パクリ被害にあってみたりしました。教…

生まれた 意味を知る

久しぶりの日記です。何をしていたか思い返そうとしたのですが、アビスのことしか思い出せませんでした。アビス最高。バンプ最高。ティアの譜歌とか作詞曲が藤原基生だと知ったときはたまげましたよ。そこまで深く噛んでたのかー、みたいな。 ファンタジア−…

拍手レスや、バトンのことなど

拍手レスー>『長いお別れ』とても面白かったです。また長編かいてください! うわい。ありがとうございます。自分でもよくこれだけの長さ書けたなぁ、と思います。いろいろ拙いですけど、書き切れたことはよかったなぁ、と。 長編はなかなかパワーがいるの…

拍手レスー

ドラゴンズがんばれ。超がんばれ…… 拍手レスー>長いお別れでボロ泣きしました…(苦笑 ありがとうございます。いまだに読まれていることにやや恐怖しつつ、でも、ある意味ここの看板SSなのかなぁという気もしてきました。 がんばって書いたことは間違いないの…

告白します

財布を落としました! …… … _| ̄|○ ……もう……ゴールしてもいいかなぁ……(笑

花粉症の恐怖

どうやら、本格的に花粉症になってしまったようです。二十●年生きてきて初めて体験する花粉症の恐ろしさ。ボクもう負けそうです。 テレビ見てたら石井竜也と綾戸智絵がセッションをやっていて思わず見入ってしまいました。綾戸智絵のコンサートは、結構本気…

いろいろ

予定が詰まっております。でも、SS書きたい。イベント言って、いろいろな方とお会いできて、少しでも創作の話が出来て、楽しかったし、やる気がでました。がんばろう。がんばろう。

またまた

旅に出ます。遊べるのは3月いっぱいだなぁ…●拍手レス >「カナリア」完結おめでとうございます。倉科さんの圧倒的な表現力に負けまい、と拝読していました。 >これからもますますのご活躍、期待しております。頑張って下さいませ(きいろ) きいろさんこん…

なんともかんとも

電話があって、その電話してきた友人と、僕も知っている彼女の友人とで大喧嘩をやらかしたそうで。 人間関係ってのは誰もがどっかで譲り合ってて、普段はそれでうまくいってる。でも、些細な誤解とかで行き違ったりすると、その今まで笑いながら赦せたことが…

温泉へ

旅に出ます。三日間ほど。●拍手レス >『長いお別れ』読みました。先へ先へと引っ張る展開と、収まるべき所に収まった結末にやられたと思いました >サモのクロスオーバーものは初めて読んだのですが、とても良いものでした。感動を有難うございます。 あり…

トラブルって嫌ね

明日は一日ちょっと出かけるのですが、メンバーのせいで、出かけた先でトラブルが起こることが明白なのです。嫌だ嫌だ。でも嫌だからといって逃げられるわけでもないのが切ないところ。 ●拍手レス >読みました(すいません途中送信;) すごく切ないですね。…

地味ーに更新

僕がんばったよ気分。カナリアはあと二話です。 「終戦のローレライ」を読もうと思ったのですが、何故か同作者の「月に繭 地には果実」を読んでいました。まだ上巻だけですが、面白い。他には三雲岳人の「i.d.」とか、ローゼンメイデン読んだりとか。かっ…

眠い眠い眠いー

小林めぐみ「食卓にビールを」読みました。お探し人の時からファンです。お探し人面白かった。聖なる12夜の仮面はもう続きでないんでしょうか。ねこたま三部作は復刊されないんでしょうか。 お探し人の短編が文庫に収録されなかったので、いつまでも当時の…

更新

カナリア、終わりが見えてきました。あと2回か3回で終了です。結局、そんなに長いものにはなりませんでした。細かいこといろいろ気になりますが、とりあえず最後まで書いてからにしよう。そして、キール君を書いたので、このサイトでは誓約者とパートナー…

ひたすらに

最近はangelaやらサウンドホライズンのCDやらを聞いています。エリュシオンいいっすね。断片から世界を覗いてみようみたいな感覚。●拍手お返事 >こっそりお伺いしております。今日は拍手が送れるみたいなので……ひっそりと楽しみにさせていています。 >これ…

いろいろありすぎて

何を書いたらいいのかわかりません。とりあえず、遊んでくれた方々、とてもとても感謝です。超楽しかった。そして寝てばっかりだったような気もします。居心地よかったの。吉野家の行列はぶっちゃけありえないと思った。そしてプリキュアは格闘ものだと初め…

もう

寒すぎてなにもやる気が起きません。雪が降るとストライキを起こす我が家のエアコンに憎しみすら感じるようになってきました。明日は電気屋さんに来てもらおう。 今日は雪でした。大雪警報が県内に出てました。外に出たら車が雪の塊にしか見えませんでした。…

A・C・Eで

カミーユたんに「さすがですね!」とか言われて悦に浸っている今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕は今日も元気に妄想の世界で生きています。昨夜はデュオたんとシャンパン(ノンアルコール)を飲み明かしました。 今日はお出かけなので…

背負えるか

エースの宿命―― ということで、買ってみたのですが、シャトル防衛ステージで詰まっております。守れねー!(笑) 重くて遅くて武器の少ないゲシュペンストじゃ無理なのね……。でも、僕はこのステージをクリアして、デュオたんと美味しいシャンパンをいただか…

orz

失意体前屈というらしい。初めて知った。 そんなことより、おお振り3巻ですよおお振り。もうダメ。榛名サン大好き。大好き(二回言った) 大好き過ぎて、SSの更新は榛名サン。ちょっとイメージから外れてる、かなぁ。 ●拍手レス >Under the roseって、あん…

SSと日記の関係

について、いろいろ語ってる人がいるのを見かけます。 もとはどんな話だったのか見てみたのですが、日記とSSのおもしろさっていうのは両立するのか、それとも雑記が面白い人はSSも面白いのか、その逆はどうなのか。 総括的な意見ではなくて、非常に個人的…

帰ってきました

詳しい顛末はまたいつか。もしくは某アヤトキさんの日記で。 とりあえず、萌えキャラになることになりました。 orz

遠くまで旅する人たちに

SSは某チャットで競作をしましょう、という話になって、勢いで書いたものです。ちょっと荒いなぁ、と自分でも思うのですが、直そうと思ったら全面書き直しになることは確実なので、このままとりあえずアップ。修正はそのうちに。 非常にストレスを感じる出来…

炎みたいなひと

三雲岳人のランブルフィッシュを読み始めました。熱い。王道だけど、熱い。 「D-LIVE!」の新刊も一緒に買う。そして一緒に買ったサモンナイトのファンブック+トレカコレクションに敗北感。分かってたんです。トレカ興味ないのに買ったって意味無いって。で…