降りました降りました。車に乗っててブレーキ踏んだら後輪が横滑りして冷や汗かきました。

 去年読んだ小説を振り返ってみようと思ったのですが、去年何読んだかもう憶えてませんでした。石田衣良はいいですね。IWGP読み返したのですが、「少年計数機」は白眉のデキだと思います。他も全部面白いんですけど、これはなんか個人的にスペシャル。
 そして、本屋行ったら本多孝好が平積みになってて少し嬉しかったです。もっと売れろー(笑)

 漫画は羅川真里茂の「しゃにむにGO」。少年マンガの中探しても、これより面白いスポーツマンガは見当たらないと個人的には思います。実は「いつでもお天気気分」も好きです。猪又さん萌え(えー)